みんなで飾りつけ!七夕🎋

矯正エデュケーター えのきです!

梅雨でジメジメする中、みなさま来院時にマスクをしてくださりありがとうございます!

ハローこどもファミリー歯科では、コロナ対策のためにエアーカーテンや換気、消毒をより強化しています!

患者さまには安心して通っていただけるように、車での待機や外待合室で待ってもらえる場所も作っております!

詳しくは過去の記事をご覧ください!

さて、コロナ対策の1つ!

キッズルームのおもちゃがない状態で、子ども達に楽しんでもらえてない事が心苦しく思っています。

なのでもうすぐ7月!

ハローこどもファミリー歯科には待合室の真ん中に大きな木があります!

今年もやりましょう!

七夕で楽しみましょう٩(^^)۶

 

 

子ども達の願い事を見るのはとても癒されます!

例えば

・縄跳びが上手になれますように

・漫画家になりたい

・学校の先生になりたい

・プリンセスになれますように

・字が綺麗になりますように

など

いーっぱいの願い事を書いてくれています!

少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

 

用紙はキッズルームにあるので、見つけたら書いて木に飾ってくださいね!

みんなの短冊を楽しみにしています٩( ‘ω’ )

エアーカーテン🌿

こんにちは。初投稿の、井上です🌿

6月に入り、初夏の陽気で皆さま体調を崩したりしていませんか🌞❓

当院でも、最近エアコンを適度に使い始めています

患者さまの正面出入り口のドアは、常に開放したままを維持していますが、そうなると、エアコンが効きにくくなったり、蚊🦟などの虫が入ってきてしまい不快ですよね💦

そこで当院では、5月に「エアーカーテン」というものを正面出入り口上部に設置しました。上部にから床に向かって空気が流れてきて、目に見えない風のカーテンが出来る仕組みです🎐

エアコンの遮断、虫の侵入防止、ホコリやゴミ、臭いの侵入防止などの効果が期待出来るそうです✨

患者さまが少しでも快適に過ごせる様に、私達は色々な工夫をしてお待ちしています🌿

 

 

間食していませんか⁇

こんにちは(^^)歯科衛生士の衣笠です!

最近暑くなってきましたが、みなさん元気に過ごしていますか??

さて、コロナの影響でお家に居る時間が長くなったお子さんがほとんどだと思います!!  生活リズムや間食はどうでしょうか?(^^)

おやつ増えていませんか?         ジュースだらだら飲んでいませんか?    飴ちゃんなめていませんか?

間食回数が増えてしまうと、虫歯になるリスクも高くなってしまいます。         学校がある時と同じ様に間食は一回にしましょうね!!

これから暑くなってくると、炭酸ジュースやアイスクリーム、カキ氷などの冷たいものが欲しくなってくると思いますが、間食は一回に抑えましょうね(^-^)

それではみなさん、暑さに気をつけて過ごしてくださいね(^O^)

夏に向けて

こんにちは!衛生士の川上です

つい先日まで肌寒い日が続いていたのに
もう夏の気配すら感じるようになりましたね

湿度も高くてコロナ対策とは言え外でも中でもマスクをつけていると大変ですよね

ハローのスタッフもコロナ対策の一環として
マスクとゴーグルとフェイスシールドを使い分けています

身を守る為につけているものにはなりますが
このフェイスシールド、使うと一瞬で顔だけサウナ状態になります…

なのでこれからの季節、小まめに水分補給をして体調管理も万全にしていきたいです

 

長引くコロナ対策で身を守ることがなによりも大切かと思います

患者さんも自分自身も守れるよう引き続き気を引き締めて頑張っていきたいと思います
皆様もこれから夏に向けて水分補給は小まめに
無理はしないように体調に気を付けてお過ごしください

ゴールデンウィーク

 

こんにちは。衛生士の丸尾です。

5月に入り、とても暖かくなりましたね😊

新型コロナウイルスの影響で、外出ができないのは残念ですが、今年のゴールデンウィークはステイホームで、お家時間を楽しみたいと思います♪

みなさんもくれぐれも体調にはお気をつけて過ごして下さいね。

 

お家で過ごす時間が増えると、ついつい間食の回数も増えてしまいますが、出来るだけだらだら食べずに、おやつタイムを決めて、食べれたらいいですね!

こんなときこそ、いつもの習慣、フッ素洗口は忘れずにして下さいね〜(^O^)

ハローの診療時間内であれば、物販の購入をしていただけます。

 

ハローは、5/3〜5/6休診です。

連休明けは、5/7(木)からの診療となります(^^)

スタッフみんな元気に、患者様皆さまをお迎えできますように、引き続き感染予防と消毒は徹底しておこなってまいります。

しばらくは、ご予約の人数を調整させていただくため、患者様には変更をお願いしたり、ご不便をおかけしますが、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

一日も早く今の状況が落ち着きますように。。

 

新型コロナウィルス対策!!

こんにちは✨衛生士の中川です🙋

新学期が始まってもまだまだ

コロナウィルスの影響が落ち着かず

不安な毎日ですね😢

ハローへの受診も不安に感じられて

お電話頂くことも日に日に増えています💦

ハローも皆様に少しでも安心して受診して

頂けるよう、アルコール消毒液の設置や

窓や入り口の全解放、待合室の密集防止などなど

最大限の感染対策を毎日しておりますが、

目に見えない敵と毎日戦うのは診療をしている

スタッフ一同も困惑しています😭😭

そこで、今回緊急事態宣言が出されたこともあり、

今週の金曜日から金曜休診というかたちを

とらせて頂くことになりました。

具体的には4月17・24・5月1日の金曜日が

一時的に休診になります。

その他は通常診療となりますが、来院人数の

調整をして診療させて頂きます。

患者様にはご不便をおかけしますが、

ご協力宜しくお願い致します😣

安心して皆様が笑顔でハローに戻ってきて

頂けるのを楽しみにしています✨

 

ハローでも対策中

こんにちは 、                                        クリーンスタッフの青木です。

桜🌸の花も満開に近づき、春うららかな季節となりました❤️

それなのに、、世界全体に新型コロナウイルスが猛威をふるってお花見会ができません。😂      本当に残念ですが、見えない敵と戦う我慢の時です。

ハローでも以前にも増して清掃に力をいれて除菌、換気には注意をしています。

ハローには窓がたくさんあり、常に換気をしていますが、毎日大勢の患者さまが待合室にてお待ち頂いています。

間隔をあけてお待ちいただく為に、お外にもイスを設けました😉

お天気🌞のよい日は、とても気持ちいいので、お子さまの飛び出しにご注意のうえ、こちらのお席もご利用くださいね。

皆さまどうか                                        感染させない❗️   感染しない❗️よう、十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

もうすぐ産休に入ります!

こんにちは!

矯正エデュケーター  とよだです\(^o^)/

 

もうすぐ3月ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

みなさん元気にお過ごしですか?

残りの寒さも体調を崩さないように気をつけてくださいね(o^^o)

 

さて!ハローこどもファミリー歯科では、3月から矯正エデュケーターの

かわむらさんが産休に入ります!

 

かわむらさんはいつも笑顔がすてきで、ハローこどもファミリー歯科で

可愛さNO1のスタッフです\(^o^)/

お腹が大きくなってもテキパキとお仕事をしてくれていたので

すごく尊敬します!

かわむらさんに会えなくなるのはとっても寂しい気持ちで

いっぱいですが、元気なベビーの誕生をスタッフみんなで

応援しています!!

だいすきなかわむらさんの出勤も残り2日!

マタニティのかわむらさんに会えた方はラッキーですよ♪

残りの時間も最後まで楽しく笑って過ごしたいと思います\(^o^)/

10年経ちました

こんにちは、受付のよしずみです。

先日、ゴッホ展🎨へ行ってきました🌻

生涯の作品が順番に展示されていて、描写が少しずつ変化していくゴッホ世界観にびっくり🧐 とても良い体験でした🤓

ただ、入場前のチケット売り場では長蛇の列…少々疲れました(ノД`)・゜・。

 

が、

ハローは お待たせ いたしません!!

今日はハローのお待たせしないワケをお伝えします( ̄ー ̄)ニヤリ

まず、受付システム。

歯科医師・歯科衛生士・矯正エデュケーターそれぞれ担当のご予約制。

前もって確認・準備をし、最善の状態で患者様をお迎えするためのシステムです💡

 

ご来院されたら、

診察券をお預かりし、機械へ挿入💫

と同時に、

そのころ 奥のお部屋では、

スタッフ準備OK👌

お待たせせずに診療開始させていただきます💨

 

お会計時には、次回のご予約をうけたまわり、終了となります。

このシステムが機能するのは、時間を守ってご来院いただく皆さまのおかげです。(お忙しい貴重な時間をハローに費やしてくださり、ありがとうございます。)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ハローはこの2月、開院から丸10年経過です。

スタート時から6000人を超える患者様。

当院の治療方針にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございます。

スタッフ一同、皆さまにお会いできた事に感謝し、まだまだパワーアップしていきます👊✨

 

 

令和二年の始まり

こんにちは。

クリーンスタッフのあきみつです。

令和最初の🎍お正月は暖かくて過ごしやすかったですね。
今年は阪神淡路大震災から25年の時が経ってしまったのですね。
テレビで震災関連のニュースに触れるたびに当時の出来事を思い出します。

皆さん❣️
👉️災害の準備は万全でしょうか?
ご家族やご自身の為に日頃から備えましょう‼️


ところで、今年は子年🐁(ねずみどし)🐁と言うことで、子ども用のスリッパをミッキー&ミニーマウスに❗️

大人用もあわせて新調しました。

スリッパの除菌はスリッパラックの中で行われていますが、毎日多くの方が利用されるため、とても汚れが目立ちます。

けれど、スリッパの内・外側とも毎回しっかりとお手入れをしていますので安心して、ご使用してくださいね❤️

今年も皆さんが気持ちよくハロー歯科に来て頂けますように、頑張って綺麗を続けたいと思っております😃