お色直し

こんにちは、クリーンスタッフの青木です。🎵

新緑が眩しい爽やかな5月ですね🌱🍀

でも肌寒かったり、暑い日があったりと毎日の服装に困るときもありますよね。

クーラーが効いてる所もあり、お出かけの時はカーディガンを持って出られることをお勧めします。

さて、ハローでは先々週から、壁面塗装の為、ご来院の皆さまにご不便をおかけしたかと思いますが、塗り替え、お色直しが終わりました。

はっきりした色合いのピンクイエローグリーン

ますます、ハローの存在感がアップ⇗しました。

駐輪場にみかんの木

はじめまして、クリーンスタッフのあきみつです。

春といえば、出会いと別れの季節ですね。皆さまには、どんな出会いが待っていますか?素敵な出会いがあります様に〜❣

さて、ハローでは多くの樹木や植物を育てています。春夏秋冬、季節ごとに色々な顔を見せてくれています❤

ハローの建物の西側には駐輪場があり、ご利用頂いてる方もいらっしゃると思います。

この奥に、小さな小さなみかんの木があるのです。

目立たず密かにただずんでいますが、秋頃からオレンジの鮮やかなみかんの実がなっていました。

残念ながら、現在は実はありませんが、今年もまたいくつかの実をつけてくれるよう、タップリのお水と周りの草抜きをして、大切に育てて行きたいと思っています。

お楽しみに〜\(^o^)/

朝夕は、まだまだ冷える日もありますので、風邪などお気をつけて!!

 

 

ピカピカ✴

皆様、

システムの都合でしばらくアップできておりませんでした事、深くお詫び申し上げます。大変お待たせしました。m(__)m

クリーンスタッフの青木です。

冷たい風が身にしみる頃となりましたね。もうすぐ師走の声が、、。❄

一年が、ほんとに早く感じられる今日この頃です。

年末といえば大掃除。

ハローは、ガラスがとても多く使われていますので、日々磨きをかけていますが、行き届かない所は、業者の若いお兄さんにお願いして、より綺麗にしていただいています。

今回は、ガラスに併せて床も仕上げてもらいました❗

カラフルなフローリングは、いつも楽しげです。🎶🎵🎶🎵

全ての床はワックスがかかり、ピカピカ✴✴でございます。滑りやすくなっておりますので、どうぞお足許にお気をつけください♥

 

 

クリーンスタッフのニューフェイス🎵

🌷こんにちは、クリーンスタッフの青木です。

来週はゴールデンウィークですね~🎶。皆様は、どんなところにお出掛けですか?

さて、この春からクリーンスタッフも新しい仲間が増えています。

開院から、ずっと一人で頑張ってきましたが、一人では難しい点がでてきましたので、院長先生に二人体制のお願いをいたしました。

とっても頼りになる、ニューフェイス👑

秋満典子さんです。

DSC_1077

二人体制になり、掃除場所を毎日交代して行うことにしました。

このことにより、見落としていること、諦めて放置していた場所などを二人の協力で綺麗にすることができるようになりました。

彼女は、明るく心優しく、細やかな配慮ができ、とても助かっています🎵

これからもハローは、ますます綺麗になっていきますよ~🍀

秋満さん本当にありがとう😆💕✨

では、皆様❗

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。💝

もうすぐ🎄クリスマス🎄

こんにちは、クリーンスタッフの青木です。先日ハローの床が、ワックスでいつもよりピカピカになりました。皆さん、滑らないようにしてくださいね❗

DSC_1063
DSC_1063

さて、今週末はクリスマス🎄

沢山のお子さんが心待ちにしていらっしゃると思います 。ハローでも、大きなサンタクロース🎅が、皆様をお待ちしています。

先日、とあるところのクリスマスイベントにハローのビッグサンタさんが遊びに行きました。サンタさんの大きさに、びっくりするお子さんの表情がとても可愛くて、愛らしかったです。ビッグサンタさんとの記念撮影や折り紙でサンタさんを作って楽しいひとときでした💟

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い❇🎵🎶🎵🎶🎵🎶

団結力❗

こんにちは、クリーンスタッフの青木です。

食欲の秋、読書の秋、夜が少しづつ長くなってきましたね。

昨夜は、ハローの皆さんと〇〇向上記念の食事会でした。

診療中には、時間に追われ話せなかった事や気づいた事なども含め、心を開いて様々な話が飛びかいます。

私の仕事は、朝の孤独な仕事です。

診療前に今日の一日の無事を願い、磨きをかけていますが、医院の皆さんと言葉を交わすのは、挨拶とわずかな言葉だけです。

こんな機会に同席させていただく事で、院長先生の方針や皆さんの日々の努力・苦悩等、真摯に患者さまのケアに取り組んでいる姿が見えます。

身内を褒めるのもなんですが、ハローは、向上心が高く仲間同士の思いやりも深い、素敵な職場だと自負しています。私も頑張らねば💪

皆さん有難う😆💕✨

DSC_0976
DSC_0976

 

 

 

冒険心✴✴✴

こんにちは、クリーンスタッフの青木です。

みなさま➰夏休みに入りましたね~🎵

あちこちで、🎆花火大会、🎐夏祭りが行われ始めていますね🌻

ハローでも、☀サマータイムが始まりました。私もいつもより早起きし、皆様をお迎えすべくお掃除に励んでいます。

☝そんな中で、毎日小さな楽しみを感じている場所があります。

それは、ロフトの畳の脇にある芝生の小さなガラス張りの箇所です。

DSC_0863
DSC_0863

ロフトに上がられたことのある方なら、お分かりかと思いますが、小さなガラス張りの所が二ヵ所あります。その遊び心が、子どもの冒険心をくすぐるのではないかと思っています。

DSC_0866
DSC_0866

是非、大人の方も覗いてみてください。単純に階下が見えているだけなのですが、何となくドキドキする気持ちが湧いてきます。子どもたちは、どんな風に覗くのだろう❓

そんなことを考えながらハッキリクッキリ見えますように❢   とガラスを磨いています。

ご来院の際には、こんなところにもこだわりをもっている、ハローの待合室を楽しんでくださいね🎵

緑の季節

クリーンスタッフの青木です。
爽やかな風薫る五月
晴れた日には、緑の鮮やかさが心和ませてくれます。
ハローには、診察室のあちこちに観葉植物があります。
院長先生の細やかなお手入れで、イキイキと輝いています。
矯正棟の硝子の壁面下にも、幸せを呼ぶクローバー🍀やレンゲ、他にも小さな可愛いお花が咲いています。
ご来院の際は、とても素敵な緑のミニじゅうたんをご覧くださいね。

DSC_0655
DSC_0655
DSC_0657
DSC_0657

掲示板いろいろ

こんにちは、クリーンスタッフの青木です。

寒さが厳しいと、何をするにもおっくうになりますね。

インフルエンザが猛威をふるい、江井ヶ島周辺でも流行っています。学級閉鎖、学年閉鎖と広がっていますので、皆さん、お気をつけくださいね❗❗

さて、ハローでは地域のイベントを応援しています。待ち合い室の掲示板では、歯科に関するものの他、イベント案内チラシをいくつか置いていますので、是非ご来院の際はご覧ください。

お子さんと一緒に参加出来るものや、お母さんのほっと一息出来るものまであります。

歯のみでなく、色んな面でみなさんの応援団でありたいと願っています。

DSC_0374
DSC_0374

ニューフェイス?

こんにちは、クリーンスタッフの青木です。

先日、医院のリフォームで、ロフトがお目見えしました。芝生と畳と天井には青空が広がり、思わずゴロリとしたくなるスペースです。

DSC_0124
オバサンには、階段がちょっと怖いのですが、毎朝掃除機を持ってあがっています。

DSC_0138

その掃除機は、新しく購入していただいたダイソンコードレス(宣伝のようですがそうではなく)少しでも、軽く扱いやすい物をと、院長先生のご配慮で、選ばせていただきました。

ハローでは、三台の掃除機を使い、場所に応じて活用しています。 毎朝、心をこめて皆さまのご來院をお待ちしています。