こんにちは。歯科衛生士の中山です。
ハローこどもファミリー歯科にパートとして勤務させていただき半年が過ぎました。
来院してくださるお子様の笑顔に、癒しと笑いと元気をいただいております(^_^)☆
私にも三歳になる娘がおりまして、その娘とよく行くオモチャ屋があります。先日も土曜日の仕事終わり、2時からの予約で、幼稚園の仲良しママさんと行ってきました。
そこは、自宅兼オモチャ屋‼ころあいさんです。
とても素敵なオモチャと勉強熱心なオーナーさんには、毎回勉強になる事ばかりですし、頭がさがります。お家にあるオモチャは全て木のオモチャです。
シュタイナー教育を中心としたオモチャを取り扱っています。

photo:01



子供だけではなく、大人のオモチャが超ー楽しい───O(≧∇≦)O────♪です。子供の為と言いつつ、実は…母達が楽しみに行ってるんで~す!今日は、ブロックスゲームで楽しみました。私は赤色です。

photo:02


ゲームの時は、皆真剣!本気で戦って、勝った時は大喜び(笑う笑う)、負けた時はめっちゃ悔しいです。(4~5歳のお子様は、悔しくて泣いてます)
結果は、

photo:03


こんな感じでした。
もう一つ、ガイスター👻
オバケを外に出したら勝ちのゲーム。
チェスみたいにコマを動かし相手の心理を読みコマを読み…

photo:04



これも楽しいー。
その間は、オーナーの方が子供とカードゲーム

photo:05



月齢に合わせたオモチャを毎回出してくださり、使い方をゆっくりとわかりやすく遊びながら説明してくださります。
家族や友達とでも気軽に楽しめるオモチャなので、我が家も少しずつ取り入れて、雨の日は家族で楽しんでます。今週も金曜日・土曜日と二連ちゃんで遊びにいきます。毎回違うオモチャを紹介してくださり、ワクワクドキドキのオモチャなんて小さい時に体験したことないので、童心にもどり楽しんでます。

iPhoneからの投稿