もうすぐ産休に入ります!

こんにちは!

矯正エデュケーター  とよだです\(^o^)/

 

もうすぐ3月ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

みなさん元気にお過ごしですか?

残りの寒さも体調を崩さないように気をつけてくださいね(o^^o)

 

さて!ハローこどもファミリー歯科では、3月から矯正エデュケーターの

かわむらさんが産休に入ります!

 

かわむらさんはいつも笑顔がすてきで、ハローこどもファミリー歯科で

可愛さNO1のスタッフです\(^o^)/

お腹が大きくなってもテキパキとお仕事をしてくれていたので

すごく尊敬します!

かわむらさんに会えなくなるのはとっても寂しい気持ちで

いっぱいですが、元気なベビーの誕生をスタッフみんなで

応援しています!!

だいすきなかわむらさんの出勤も残り2日!

マタニティのかわむらさんに会えた方はラッキーですよ♪

残りの時間も最後まで楽しく笑って過ごしたいと思います\(^o^)/

10年経ちました

こんにちは、受付のよしずみです。

先日、ゴッホ展🎨へ行ってきました🌻

生涯の作品が順番に展示されていて、描写が少しずつ変化していくゴッホ世界観にびっくり🧐 とても良い体験でした🤓

ただ、入場前のチケット売り場では長蛇の列…少々疲れました(ノД`)・゜・。

 

が、

ハローは お待たせ いたしません!!

今日はハローのお待たせしないワケをお伝えします( ̄ー ̄)ニヤリ

まず、受付システム。

歯科医師・歯科衛生士・矯正エデュケーターそれぞれ担当のご予約制。

前もって確認・準備をし、最善の状態で患者様をお迎えするためのシステムです💡

 

ご来院されたら、

診察券をお預かりし、機械へ挿入💫

と同時に、

そのころ 奥のお部屋では、

スタッフ準備OK👌

お待たせせずに診療開始させていただきます💨

 

お会計時には、次回のご予約をうけたまわり、終了となります。

このシステムが機能するのは、時間を守ってご来院いただく皆さまのおかげです。(お忙しい貴重な時間をハローに費やしてくださり、ありがとうございます。)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ハローはこの2月、開院から丸10年経過です。

スタート時から6000人を超える患者様。

当院の治療方針にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございます。

スタッフ一同、皆さまにお会いできた事に感謝し、まだまだパワーアップしていきます👊✨

 

 

令和二年の始まり

こんにちは。

クリーンスタッフのあきみつです。

令和最初の🎍お正月は暖かくて過ごしやすかったですね。
今年は阪神淡路大震災から25年の時が経ってしまったのですね。
テレビで震災関連のニュースに触れるたびに当時の出来事を思い出します。

皆さん❣️
👉️災害の準備は万全でしょうか?
ご家族やご自身の為に日頃から備えましょう‼️


ところで、今年は子年🐁(ねずみどし)🐁と言うことで、子ども用のスリッパをミッキー&ミニーマウスに❗️

大人用もあわせて新調しました。

スリッパの除菌はスリッパラックの中で行われていますが、毎日多くの方が利用されるため、とても汚れが目立ちます。

けれど、スリッパの内・外側とも毎回しっかりとお手入れをしていますので安心して、ご使用してくださいね❤️

今年も皆さんが気持ちよくハロー歯科に来て頂けますように、頑張って綺麗を続けたいと思っております😃

 

体調崩していませんか??

こんにちは。受付のさかきです!

新年が始まり…そして新学期が始まって1週間経ちましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか??

私はこのお正月にひとり早起きして初日の出🌅を観に行ったんですが、写真が上手に撮れたのでちょっと見てください👇

ハローこどもファミリー歯科最寄りの山電・西江井ヶ島駅から一駅、の江井ヶ島駅を南に少し行ったところにある、江井ヶ島海岸からの初日の出&明石海峡大橋です。

これを見た皆様にご利益あれー😇

私が初日の出に何を拝みお願いしたかといえば、ずばり、健康です。めっちゃありきたりー!!

というのも、年末に私自身が細菌性の胃腸炎にかかり、これがこの世の終わりか😨(違う)というくらいの思いをしたからです…

お正月のお休み明けには、院長先生も胃腸炎明けのゲッソリ顔で出勤されてましたし…いや、本当に去年からものすごくこの明石市界隈で流行ってますよね。胃腸炎そしてインフルエンザ。

毎年このシーズンのあるあるなんですが、お子様の急な胃腸炎やインフルでのご予約変更お電話も増えています。

お家の方からそういったお電話があると、「おぉぉ…とうとうそちらにも…お母さんも看病頑張ってー!😭🚩」と心の中で応援しながら対応させていただいています。

これからの時期もまだまだ油断できないですよ〜!

・手洗い

・うがい

・鼻呼吸✨

これをしっかりすることで予防できます。

特に鼻呼吸、大事ですよ!

無意識に口呼吸してる方は要注意です!

喉の乾燥も、口から入ってくる外気が喉の粘膜に直に接することも、風邪の菌やウイルスをもらいやすい環境要因のひとつになります。

鼻詰まりで鼻呼吸できない!となってる方は、耳鼻科受診や鼻うがいをおすすめしています👃

YouTubeとかでも鼻うがい液(生理食塩水)の作り方やうがい方法が載ってる動画あるようですし、作るの面倒くさーい!な方には、ハローでもう出来上がってる「生理食塩水」や、鼻うがい用のちょうどいい「鼻うがいボトル」の販売もしていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

皆さまが今年も元気で健康に過ごせますように🙏

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆

歯科衛生士の岡崎です^_^

私は昨日から子供2人と新年初出勤でした。ハロー子供ファミリー歯科は今年も元気に診療しています♪♪

さてさて、皆さんは冬休みの生活は乱れてなかったですかー??

歯医者では虫歯が出来ないように、食生活の指導をしています。間食の回数を3歳以上の子供は1回にしましょうと…

でも、私の子供も大きなお休みになると、出かけるとアイスを食べたり、ジュースを飲んだり、おばあちゃんの家に行くと好きな時にお菓子をもらい…という生活になってしまいます(T-T)

冬休みも終わったので生活を戻さないと☆

虫歯が出来ないように一緒に頑張りましょう♪♪

今年も宜しくお願いしますm(__)mm

 

クリスマス♪

こんにちは!

矯正エデュケーターのふくじゅです‼︎

ハローはすっかりクリスマスモードです🎄

大きなサンタさんも出現しています🎅

気温もグッと下がる日も増えてきて、インフルエンザで学級閉鎖という学校もでてきているとのことです😭

風邪やインフルエンザの予防には手洗い・うがいはもちろんですがお口は閉じて鼻呼吸がとても効果的です💪

クリスマスや冬休みなど楽しみがたくさんの12月、元気に過ごしましょうね🙌

さて、今年最後の矯正無料相談会のお知らせです!

日時: 12月22日(日)
時間: 9:30〜10:00 セミナー
10:00〜   個別相談会
場所: 加古川商工会議所500会議室

※事前にお電話かメールにてご予約下さいね!

皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております🤗

 

 

 

こんにちは😊

矯正歯科エデュケーターの植岡です!

もうすぐ11月も終わりですが、12月といえば子どもたちが楽しみにしているクリスマスですね🎅🎄!

ハローでは子どもたちに自由にかいてもらった画用紙で素敵なツリーが出来上がりました🥳!

 

 

サンタさんにプレゼントのお願いをかく子や一生懸命絵をかいてくれている子もいます🎁

ひとつひとつ個性的で面白いので、ぜひ見てみてください😊

子どもたちは自分のかいたものがどこに飾られているか探してみてね☺️

まだまだ募集していますので、ハローに来てくれたお友だちはキッズルームにある画用紙になんでもかいて下さいね😊

お知らせ♪

こんばんわ✧‧˚

歯科衛生士の樫原です🤓

朝晩寒くなりましたね💦

風邪など引いてませんか??手洗い、うがい、鼻呼吸で予防しましょうね〜

さて、ハローこどもファミリー歯科では毎月【無料矯正相談会】を実施しております!!今月も開催しまーす!

歯並びが気になってるお子様をお持ちの御家族の方、この機会に是非お話聞いたり、相談に気軽に来られませんか??

皆様のお越しをお待ちしています♡

 

 

はっピー歯ローウィン🎃👻

こんにちは!!歯科衛生士の川本です!

最近ますます寒くなりましたが、皆さん風邪など引かれていませんか?

もうすぐ10月も終わりますね!

10月の終わりといえば……

ハロウィン!!🎃👻ですね(^O^)

ハローでは21日〜31日までの間、

・仮装(髪留めや小物などのプチでもOK!)してきてくれたお子様

・「トリックオア・トリート」と言ってくれたお子様

に、虫歯にならないお菓子&歯ブラシをプレゼントするキャンペーンを行なっております(*⁰▿⁰*)

また、スタッフがプチ仮装をしていたり、院内もハロウィン仕様になっておりますので、お母さん、お父さんも一緒にハロウィンを楽しみましょう〜o(^▽^)o

 

 

ラグビーW杯🏉

こんにちは〜!歯科医師のマツダです(^o^)/

ラグビーのワールドカップ日本大会で熱戦が繰り広げられていますね!

日本が初の8強入り‼︎決勝トーナメント進出‼︎✨✨✨

みなさん、あのすごーい試合、ご覧になられていますか?

タックルやスクラム…ものすごいぶつかり合いに、手に汗をにぎって見入ってしまいますね(>_<)

ところで…試合中、選手の皆さんの口に見え隠れするカラフルなもの…何かご存知ですか?

あれは「マウスガード」と言われるもので、お口のケガを予防したり軽くするために使われるものなのです。

また、一説には脳しんとうの予防や軽減の効果や、けがをしにくいという安心感から思い切ってプレーができるという効果もあると言われています。

ラグビーやアメリカンフットボールのような相手との接触が多いスポーツだけでなく、野球やバスケット、サッカーや水球、卓球でもお口をけがすることはあるのです。

スポーツで、歯が折れたり、骨が折れるなどのひどいけがをすることもあります。ひどいけがをする前に!マウスガードを使うことをオススメします。

マウスガードは、スポーツ用品店でも売られていますが、歯科医院で作れば、よりピッタリとお口にあったものを作ることができますので、ぜひ相談してみてくださいね!とてもカラフルなものを作ることもできますよ。

さぁ、間もなくキックオフですね!

がんばれ!にっぽん!🇯🇵