東京オリンピック開幕

こんにちは😃

クリーンスタッフのあきみつです❗️❗️

長い梅雨も明けましたね。

夏休みに入り、気付けば 毎朝せみの声と共にギラギラの太陽の日差しを痛く感じるようになってきましたね☀️

 

そんな中 東京オリンピックの開会式が行なわれました。

家族で最後まで観入ってしまいました。

いつものオリンピックの開会式に比べるとすこーし地味な印象でしたが、

各国のアスリートたちが 楽しそうに入場行進をしている姿は 嬉しいものですね❤️

 

今大会のビジョンのひとつに

『多様性と調和』とありました。

入場行進のとき多くの国では旗手を男女ひとりずつにして国旗を掲げていました🇯🇵🇺🇸🇮🇹🇬🇧🇧🇷

「男女平等」というメッセージだったのでしょうか❓

色々な場面で考えさせられる事が多々ありましたね。

 

これから、続々と競技が始まります。

スポーツ観戦好きな私としては毎日目が離せません。

特に、バスケットボール🏀とテニス🎾は大好きなのでTVの前で大声で応援しているでしょうね👏

TVに釘付けの日々になってしまいそうです。

 

みなさま、賛否両論あると思いますが

やっと開催された東京オリンピックなのですからアスリートたちを応援しながら

おおいに楽しんでみるのはいかがでしょうか❣️

そして、無事に閉幕となる事をお祈りしたいですね🙏✨

もちろん一日も早いコロナ終息も願っています。