お知らせ♪

こんばんわ✧‧˚

歯科衛生士の樫原です🤓

朝晩寒くなりましたね💦

風邪など引いてませんか??手洗い、うがい、鼻呼吸で予防しましょうね〜

さて、ハローこどもファミリー歯科では毎月【無料矯正相談会】を実施しております!!今月も開催しまーす!

歯並びが気になってるお子様をお持ちの御家族の方、この機会に是非お話聞いたり、相談に気軽に来られませんか??

皆様のお越しをお待ちしています♡

 

 

はっピー歯ローウィン🎃👻

こんにちは!!歯科衛生士の川本です!

最近ますます寒くなりましたが、皆さん風邪など引かれていませんか?

もうすぐ10月も終わりますね!

10月の終わりといえば……

ハロウィン!!🎃👻ですね(^O^)

ハローでは21日〜31日までの間、

・仮装(髪留めや小物などのプチでもOK!)してきてくれたお子様

・「トリックオア・トリート」と言ってくれたお子様

に、虫歯にならないお菓子&歯ブラシをプレゼントするキャンペーンを行なっております(*⁰▿⁰*)

また、スタッフがプチ仮装をしていたり、院内もハロウィン仕様になっておりますので、お母さん、お父さんも一緒にハロウィンを楽しみましょう〜o(^▽^)o

 

 

ラグビーW杯🏉

こんにちは〜!歯科医師のマツダです(^o^)/

ラグビーのワールドカップ日本大会で熱戦が繰り広げられていますね!

日本が初の8強入り‼︎決勝トーナメント進出‼︎✨✨✨

みなさん、あのすごーい試合、ご覧になられていますか?

タックルやスクラム…ものすごいぶつかり合いに、手に汗をにぎって見入ってしまいますね(>_<)

ところで…試合中、選手の皆さんの口に見え隠れするカラフルなもの…何かご存知ですか?

あれは「マウスガード」と言われるもので、お口のケガを予防したり軽くするために使われるものなのです。

また、一説には脳しんとうの予防や軽減の効果や、けがをしにくいという安心感から思い切ってプレーができるという効果もあると言われています。

ラグビーやアメリカンフットボールのような相手との接触が多いスポーツだけでなく、野球やバスケット、サッカーや水球、卓球でもお口をけがすることはあるのです。

スポーツで、歯が折れたり、骨が折れるなどのひどいけがをすることもあります。ひどいけがをする前に!マウスガードを使うことをオススメします。

マウスガードは、スポーツ用品店でも売られていますが、歯科医院で作れば、よりピッタリとお口にあったものを作ることができますので、ぜひ相談してみてくださいね!とてもカラフルなものを作ることもできますよ。

さぁ、間もなくキックオフですね!

がんばれ!にっぽん!🇯🇵

 

むし歯予防セミナー\(^o^)/

こんにちは!!

ハローこどもファミリー歯科、衛生士の淡野です(*^^*)

日に日に朝晩涼しくなって秋らしくなってきましたね!!!風が気持ちいい!!(*^^*)✨

さて、ハローでは毎月

0歳〜5歳のお子さんがいるお家の方に向けて

『むし歯予防セミナー』

を開催しています!!

『私はむし歯で苦労したから、うちのコには絶対むし歯にしたくない!!!』

『でも、フッ素って本当にいいの?ネットでうわさの歯磨き粉って効くの??』

『親から虫歯菌がうつるって本当?』

ネットや広告やウワサや昔からの言い伝え(?)など

情報がいっぱいでどれが正解か分からず、パパさんママさんは困ってしまいますよね??

このセミナーではそんな疑問を全て解決できます♪♪そして、むし歯を作らせない3つのポイントをお伝えします♪

実は私もむし歯予防のこのポイントをおさえられていなかった為に、こどもにむし歯を作ってしまった1人。。。お恥ずかしい。。。

けど、このポイントを理解してからは、うちのコはみんなむし歯ゼロです\(^o^)/

あなたの大切なお子様の歯を守るためにやっているその予防法…

それは本当に合っていますか??

いきなり歯医者に行くのは勇気がいる…っていう方も、お気軽にセミナーに参加してみてはいかがでしょう??

もし、むし歯でお困りのママ友さんがいらっしゃったら、是非お声がけしてあげてくださーい(^o^)

消費税率変更に伴うお知らせ

こんにちは!

矯正エデュケーターのえのきです!

秋になりましたね〜🍁

朝晩冷えてますが、体調は大丈夫ですか?

ハローこどもファミリー歯科でも子ども達から鼻が詰まるなどよくお話しを聴きます。

鼻がかめない子もいるので、鼻うがいは本当にオススメですよ٩(‘ω’ )و

お薬飲まずに冬を迎えましょうね!

さて、ニュースでも取り上げられている通り10月から消費税が10%になります。

 

 

ハローこどもファミリー歯科では保険診療は変わりませんが、それ以外は対象になります。

自費治療をされる方、矯正をされる方は9月中をオススメします!

さらに!

フッ素のうがい薬や歯ブラシをまとめ買いされる方も多くいらっしゃいます!

買うなら8%に買いましょう!

商品のみ購入しに来られる方もいます!

私もまとめ買いしましたよーーー\(°° )/

是非お得な8%に購入しましょう!

皆さまに会えるのを楽しみにしています!

Attachment.png

サマータイムお疲れ様会!

こんにちは、歯科衛生士の衣笠です!

暑い暑い夏休みも終わり、9月になりました。          みなさん元気に過ごしていますか⁇                               朝晩涼しくなってきたので体調には気をつけて過ごしてくださいね😊

 

今年もサマータイムが終わりました!!!          たくさんの子どもたちのお口の中を診せてもらい、ありがとうございました🤩                                                                元気いっぱいにハローへ来てくれてとても嬉しかったです😆❤️

続きを読む →

酸性度が強い飲み物はどれ?

こんにちは。歯科衛生士の丸尾です。

長い夏休みももうすぐ終わりに近づいてきましたね。ハローに来院された子供達から夏休みにお出かけしたお話など色々と聞かせてもらうのが、いつもすごく楽しみです〜(^^)
まだまだ暑い日が続くようなので、くれぐれも体調には気をつけて過ごしてくださいね。

さて、暑い日には、シュワーっと美味しい炭酸飲料やジュースなど、飲む機会が増えていませんか?!

炭酸飲料やジュースやスポーツドリンクなどは、酸性の飲み物です!
酸性の飲み物には、虫歯菌と同じように、歯の表面を溶かす危険性があります。

虫歯菌は、砂糖などの糖分から酸を生成して歯を溶かしてしまいます。
つまり歯を溶かす原因は酸であるといえます。

毎日のように酸性度が強い飲み物を飲んでいる方、特に1日数回こまめに飲んでいる方は、注意が必要です!!!

大切な歯を守るためにも、酸性度が強い飲み物は控えて、お茶やお水などに切り替えていけたらいいですね。

 

どうしても飲み物を飲む回数が増える夏なので、内容も見直してみて下さいね〜(^-^)

サマータイム中♪

皆さまこんにちは!
歯科衛生士の中川です😄
夏休みに入ってハローにもたくさんの
元気な子どもたちが受診してくれています😆
宿題の話や旅行に行った話、部活の話などなど
色々な話を聞けてこちらも元気をもらえます✨
長い夏休み!!だからこそ!!
鏡を見ていつもより丁寧に歯磨きをしたり、フッ素洗口を忘れずする習慣をつけるにはピッタリですよ🍀
外出や家にいる時間が増えて間食が増えやすい今だからこそ!
虫歯になるリスクも上がってしまいます😭💦
ちょっとした積み重ねが虫歯ゼロの近道ですので、夏休みを有効に使いつつ沢山思い出を作って下さいね😄✨

夏休み~✨

皆さま!ようこそ

クリーンスタッフの青木です。

いよいよお子さんたちにとって、楽しい楽しい夏休みに突入しましたね🎶

ハローでも、夏休み診療時間となり平日の診療時間に変更があります。

ぜひ、夏休みを利用してお子さんの歯のメンテナンスをしっかりしてあげてくださいね。

まだ、ムシムシと雨の日も多いですが、8月にもなればカラッとおひさまサンサン☀️

海に山にプールに、花火大会‼️

遊びは無限大~♾️✨

どうぞ、まわりや事故にお気をつけて  “想い出多き夏休み”  となりますように🌻

できるだけ歯を削らないように…

こんにちは、クリーンスタッフの山本です。

6年ぐらい前から,ハローの患者になりました。

初診時はそれまでの歯磨きが不十分で、虫歯がたくさんありました。

磨き方の指導を受けてからは、歯間ブラシやフロスも使う丁寧な歯磨きを毎晩頑張り、仕上げに薬用マウスウオッシュでブクブクうがいもします。

歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス、薬用マウスウオッシュは、ハローの物販品を使っています。

虫歯の治療が終わってから4ヶ月ごとにメンテナンスを受け続けていますが、

数年前に自費治療してもらった歯に、噛み癖によるチッピング(歯の欠け)が見つかりました。

でも削って治療しなおすほどではないとの診断で、メンテナンスごとに欠けが進行していないか診てもらっています。

どうしても削らなければならない場合以外は自分の歯を大事にしてくれるハローの治療方針に、大きな信頼を寄せています。

ハローに通う子どもさんたちも、食生活の指導や丁寧な歯磨きを実践し続け、虫歯ゼロで一生過ごせる人の笑顔があふれますように。