矯正無料相談会のお知らせ

こんにちは。
歯科助手の川村です。

 

皆さまお盆中はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

昨日からハローはお盆休み明けで
営業しております。

 

まだお盆休み中の方もいらっしゃると思いますが、昨日からお仕事の方も多くいらっしゃるでしょうね。

まだまだ暑い日が続いておりますので夏バテにはご注意くださいませ。

 

さて、皆さまにお知らせがあります。

 

平成30年8月19日に

無料矯正相談会を開催します!!

 

院内にもチラシを配布しております。

詳細がまず知りたいという方は

ぜひご一読くださいませ。

 

 

矯正に少しでも興味ある方は

是非ぜひ、気軽に無料相談会へいらっしゃいませ。

 

またご自身は興味がなくとも

周りのお友達や、ご家族の方など

少しでも矯正に興味がある方いらっしゃいましたら

お声かけしていただけたら幸いです。

 

 

皆さまのご来訪をお待ちしております。

 

 

 

 

❄️涼し気な空間❄️

  • こんにちは😃
    クリーンスタッフのあきみつです。
    夏休みに入ってから 猛暑続きで
    身も心も すでにお疲れ気味ではありませんか?

院内には涼し気なフラワー🌺やグリーン🍀が
あちらこちらに飾られて 癒しの空間が
出現しています。

例えば お手洗いは
壁面いっぱいの紫のフラワーとか‥

キッズルームには
白いフラワーの中をよぉく見てみると
電車が走っていたりします。

院内を注意深く観察してみて下さいね。
少しずつ、色々な場所が変化していますよ。
楽しんで 診察にいらして下さいね❤️

サマータイム

こんにちは。受付のさかきです。

いよいよ待ちに待った夏休みが始まりましたね!
来院されるお子様の中には、すでに真っ黒に日焼けされてる方もたくさんいらっしゃって、元気な様子に、スタッフの私達もとても嬉しくなります😊🎶

さて、ご存知方もたくさんいらっしゃると思いますが、ハローに新しいドクター、スタッフが増えました🎉(プロフィールはスタッフ紹介のページからご覧下さいね)

その歓迎パーティーがハローのスタッフルームで開催されたので、その様子を少し公開しちゃいます😁

たくさんのご馳走とお酒🍻
皆んなでワイワイ楽しそうでしょう〜!

院長の岨先生の「3年後には日本一の小児歯科になる!」という、アツいお話もありました。皆んな真剣に聞いています👌

この夏の暑さも、ハローのドクター&スタッフのアツさには勝てませんよ😏なんてね〜

 

ここで、夏休みのサマータイム診療のお知らせです!
7月23日(月)からサマータイムが始まるので、平日の診療時間が変わります。

月・火・木 → 午前 9:00〜13:00

                          午後14:00〜17:00

        金        →  午後14:00〜17:00

 

お盆休み8月11日(土)〜15日(水)

となっています。よろしくお願いいたします。

七夕短冊🎋ありがとうございました❤

こんにちは!!!
ハローこどもファミリー歯科、衛生士の淡野です(^o^)

みなさん豪雨の被害は大丈夫でしたか??
豪雨☔で足元の悪い中、渋滞🚗の中ハローに通ってくださった皆様、ありがとうございました!!!m(__)m

7月7日は七夕🎋だったので、来ていただいた子供達に七夕の短冊を書いていただきました(*^^*)♪

待ち合いの真ん中の木には見事に沢山の短冊🎋
子供達の願い事をみせてもらうと、将来の夢や欲しいオモチャやゲームなど書いてるお友達や、『パパのお休みが増えますように✨』など素敵なお願い事を書いてるお友達もいて、私達もほっこりしました(*´ω`*)❤
しばらく飾っているので見てみてくださいね❤❤



みなさんのお願いが必ず叶いますように✨✨

さて今週は梅雨も明けて暑い日☀が続くそうです(゚∀゚)
熱中症に気をつけて、楽しい夏休みを迎えましょうね♬♬

☆お知らせ☆
『矯正無料セミナー+個別相談会』を行います!!
日時:平成30年7月22日(日)
時間:10:00〜10:30 セミナー
   10:30〜個別相談会
対象:5歳〜8歳
場所:ハローこどもファミリー歯科

※事前にお電話かメールにてご連絡下さい
お待ちしております❤

矯正のお知らせです!

こんにちは、岩本です!
梅雨で雨が続いている中、たまの晴れ間は猛暑日です…
熱中症にならないように注意してください!

最近は、学校で歯科検診がありハローでも学校からもらった紙を目にします!
虫歯、要注意歯、噛み合わせなどいろんな項目で受診されますが、今回は噛み合わせについて話をしていきます!

わかりやすく言えば前歯が出ていたり、歯の並びがガタガタ、反対の噛み合わせなどになります。
私たちの時代によく目にしていたものは、中学生くらいなり歯に金属のワイヤーを貼るのが支流でした!

で、す、が、今は違うんです!!
子どもの頃(低年齢)からすることができます。
最大のメリットは骨格の成長を促すので顔つきが変わります!
かわいく、かっこよくなります!

金属のワイヤーでは歯を並べることはできますが、お顔つきを変えることはできません。

少しでも興味がある方はホームページから資料請求が出来ますので、是非クリックしてみてください!
子どもの人生変わりますよ!!

ここでお知らせです!
H30年7月1日から矯正治療費を改定致します!
できる限り早いスタートをおすすめします!

お色直し

こんにちは、クリーンスタッフの青木です。🎵

新緑が眩しい爽やかな5月ですね🌱🍀

でも肌寒かったり、暑い日があったりと毎日の服装に困るときもありますよね。

クーラーが効いてる所もあり、お出かけの時はカーディガンを持って出られることをお勧めします。

さて、ハローでは先々週から、壁面塗装の為、ご来院の皆さまにご不便をおかけしたかと思いますが、塗り替え、お色直しが終わりました。

はっきりした色合いのピンクイエローグリーン

ますます、ハローの存在感がアップ⇗しました。

鼻うがいは、凄い!

こんばんは、クリーンスタッフの山本です。

ハローこどもファミリー歯科では、すべての患者さま、特に矯正治療中の子どもさんに、鼻うがいをおすすめしています。

私も半年前から始めました。

用意するものは、生理食塩水と鼻うがい用ボトル。ハローの物販でも売っています。

生理食塩水を鼻うがい用ボトルに入れ、上を向いて、生理食塩水が喉に届くぐらいまで注ぎます。

鼻から入れて口から出せればベストですが、私は不器用なので、鼻から出しています。

朝夕に鼻うがいをして、鼻呼吸で入ってきた菌を洗い流し、お陰で寒い冬に風邪も引かず、インフルエンザにもかからずに過ごせました。

皆さんも家族そろって、ぜひ一度お試しください。

追記   開封した生理食塩水と鼻うがいボトル、私は冷蔵庫で保管しています。

 

 

MRCセミナーに参加しました!

こんばんは!とよだです。

みなさん、新学年、入園、入学おめでとうございます。
この時期はいつも通ってくれている子たちが、小学生になったり、中学生になったり、高校生になったりと時間がすぎるのが早いことにいつもびっくりします。
4月も後半に入り、そろそろ新しい生活に慣れてきましたか(^^)?
新生活で体調を崩さないように気をつけてくださいね!

さて、少し更新が遅くなりましたが4/15(日)・4/16(月)と2日間のMRCセミナーに、入江さん・岩本さんと参加してきました!
今回のセミナーはMRCエデュケーター向けの内容でした。(エデュケーターとは、MRC矯正をサポートするスタッフのこと)
MRCアクティビティをどのように説明すると伝わりやすいのか?
それぞれのアクティビティのポイントはどこなのか?
など今までより、一層知識を深めることができました。
早速診療に取り入れて、矯正治療をがんばっている子どもたちのサポートをしていきます!
2日間セミナーに参加させてくださった院長先生・スタッフのみなさん、ありがとうございました!

休診のご案内

こんにちは、受付のよしずみです🍀

 

医院前の木にも新緑が芽生え、気持ちのいい気候になってきましたね🌷

冬の間は、インフルエンザが猛威を振るい、キャンセルのお電話がたくさんでしたが、

先日はなんと!お一人の変更もなく、皆さまご予約通りでご来院🌟🌟

院内も元気な声が響き、うれしかったです💘

 

 

ところで、休診のご案内です。

ハローこどもファミリー歯科では、

4/29(日)~ 5/6(日)の8日間、休診 をいただきます。

恐れ入りますが、急患の方は、お近くの休日診療されている医院さんへの受診をお願いいたします。

5/7(月)より通常診療させていただきます。

 

また、

5/10(木)も臨時休診 となります。

大阪で開催の『第56回日本小児歯科学会大会』へスタッフ全員参加で勉強してまいります。

ハローこどもファミリー歯科の目指すところは、

◎ むし歯の原因を理解していただき、

◎ そのための予防行動をサポートして、

◎ “健康な人を増やす歯科医療”を目標としています。

 

皆さまへより良くお伝え、提案し、サポートできるようしっかり見学してきますね!!

 

スタッフみんなで行く ホテルのビュッフェランチも楽しみですが・・( ̄▽ ̄)♪

 

 

駐輪場にみかんの木

はじめまして、クリーンスタッフのあきみつです。

春といえば、出会いと別れの季節ですね。皆さまには、どんな出会いが待っていますか?素敵な出会いがあります様に〜❣

さて、ハローでは多くの樹木や植物を育てています。春夏秋冬、季節ごとに色々な顔を見せてくれています❤

ハローの建物の西側には駐輪場があり、ご利用頂いてる方もいらっしゃると思います。

この奥に、小さな小さなみかんの木があるのです。

目立たず密かにただずんでいますが、秋頃からオレンジの鮮やかなみかんの実がなっていました。

残念ながら、現在は実はありませんが、今年もまたいくつかの実をつけてくれるよう、タップリのお水と周りの草抜きをして、大切に育てて行きたいと思っています。

お楽しみに〜\(^o^)/

朝夕は、まだまだ冷える日もありますので、風邪などお気をつけて!!