スタッフのこどもも受診します(^o^)

こんにちは!

歯科助手のとよだです(^o^)♪

 

桜も咲いて素敵な季節になりましたね。

皆さま入園・入学・進級おめでとうございます。

ハローこどもファミリー歯科では、0歳~

受診していただいているお子さんがたくさんいます。

そんな小さかったお子さまが入園されたり、入学されたりするのを聞くと

「すごいな~、大きくなったなあ~」と感動します(^o^)

そして、こどもの成長をみれるというのは素晴らしいことだなと実感します(*^^*)

 

 

さて、今日はスタッフの岩本さんの3歳の息子さん、こうきくんが初めてハローこどもファミリー歯科を受診されました!

 

こうきくんは以前に残念ながら前歯に虫歯ができてしまったため、違う歯医者さんで泣きながら治療をした経験があります。

なので、今回の受診もいやいやモードになるのかなと岩本さんもスタッフも思っていました。

 

ですが、来てくれたこうきくんはニコニコとして楽しそうにお口のなかをみせてくれました!

まずはお母さんの膝の上でみせてもらって、その後チェアーまで行き、レントゲンまで撮影できました(^o^)

20160408_185640

 

帰りも笑顔のまま帰っていったので、スタッフ一同嬉しくなりました。

 

岩本さんもこうきくんの食生活を見直し、これからは虫歯ゼロを一緒に目指していきます!

 

20160408_185515