癒し空間

こんにちは、受付・保育士のよしずみです。

連日の猛暑続きで、少々バテ気味ですが、

せっかくの夏思いっきり楽しもうと思っています

 

さて7月後半には、院内大改装のため、1週間休診させていただき、

患者さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

院長・スタッフの考案を、タニワ設計さんが実現してくれ、とてもステキな空間となりました

医院入り口には シマトネリコの木が植樹され、セミも大喜び(笑)・・ビックリするくらいとまっていますよ|д゚)

 

待合いは・・

ウッドデッキでアロマと癒しのミュージックが流れるくつろぎ空間。

 

キッズルームは・・

木目調に張り替えられ、広々とした子どもたちの隠れ家に

キッチングッズも追加され、中でもイチオシは ≪トミカ≫(*’▽’*)

たくさんあるので、みんな仲良くあそんでね!!

ドリームトミカもいっぱいですよ!

 

遊んだあとは?

おうちの方へお願い。お子さんたちにお片付けすることを気づかせてあげてください。

片づけることは、自分のものは自分で、という責任感。

コレはここ、アレはあそこ、というように判断力が。

物を大切にしまうことで、他者への愛情が育ちます。

 

けっして怒ってさせるのではなく、気づかせる事が大切です。

小さなお子さんは、おうちの方も一緒に楽しみながらお片付けしましょう。

ひとりでできたら、思いっきり褒めてテンションUP

褒めてもらうのは 何歳になってもうれしいものです(大人でも

 

がんばりすぎない子育てで、たくさんの家族がHappyになれますように・・・