間食していませんか⁇

こんにちは(^^)歯科衛生士の衣笠です!

最近暑くなってきましたが、みなさん元気に過ごしていますか??

さて、コロナの影響でお家に居る時間が長くなったお子さんがほとんどだと思います!!  生活リズムや間食はどうでしょうか?(^^)

おやつ増えていませんか?         ジュースだらだら飲んでいませんか?    飴ちゃんなめていませんか?

間食回数が増えてしまうと、虫歯になるリスクも高くなってしまいます。         学校がある時と同じ様に間食は一回にしましょうね!!

これから暑くなってくると、炭酸ジュースやアイスクリーム、カキ氷などの冷たいものが欲しくなってくると思いますが、間食は一回に抑えましょうね(^-^)

それではみなさん、暑さに気をつけて過ごしてくださいね(^O^)