歯科医院スーパーTC育成塾セミナー第2回第3回

image

 

歯科医院スーパーTC育成塾
第2回第3回のセミナーがありました‼︎

前回の第2回講座では
患者様一人ひとりに注意を払う
患者様を安心させてくれる
患者様の要求に迅速に応じる
思いやりのあるやり方で患者様を扱う

当たり前のことなのですが完璧に患者様に行うにはやはり難しいことです。
スムーズに行えるように勉強をしました。

第3回講座では
打ち合わせの質を高める
患者様の感情の変化を考える
過去+未来トーク
話し方の質を上げる
クロージングの仕方
ケースごとの対応

患者様は忙しい中当院を選んで来て頂き、痛みがあったり不安なことが多いですよね。
その不安を取り除き、気持ちよくスムーズに感情を伝えれるようにするのがスーパーTCのカウンセリングです。
初対面の方々と、患者様役と医院役に分かれ練習を何度も繰り返しました。

大阪の会場でセミナーがあったのですが、福岡や岡山や違う県からも来られてる方が多く、色々な話もでき凄くためになりました。

無事に3回のセミナーも終わり、自分にも自信がもて患者様とお話しするのが楽しくなりました!
この機会をつくっていただいた医院長には凄く感謝しております。
これからも頑張ります!