フロスは大事!

夏休みもそろそろ終わりですね!
真っ黒になった子供達が、どこに行ったよ〜と教えてくれるのが最近の楽しみです♡

ハローではお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、周りの方々が協力をしてくれているおかげで、子供達の歯はピカピカです♩
私たちも、そのお手伝いができとても嬉しく思います(*ノ∀`*)

そのお手伝いの一つ。
フロスを通すことをオススメしています!

なぜ、フロスは必要なのか。
歯ブラシを毎日欠かさずしていても届かない所もあります。
それが歯と歯のあいだです!
この汚れはフロスでしかとれません。

お子さまの口の中で、フロスを通すのは不安もあります。
痛くないのか、通し方があっているのか…
その為に、ハローに来院してもらったさいに指導もしています。

2種類のフロスがあり、手に巻くタイプと持ちてがついているタイプを販売しています。
実際に試していただき通しやすい方をオススメしています。

image

見た目では虫歯がないように見えても、レントゲンを撮ると歯と歯のあいだに虫歯がある子は、フロスを通してもらうと予防することが出来るので、是非試してみてください♡