いただきます!

受付・保育士の吉住です♪

つい先日、ご予約のキャンセルで、インフルエンザとお伺いした方がおられました

あぁ、とうとう来てしまいましたね(ノД`)・゜・。

 

みなさんは風邪予防されていますか?

手洗い・うがいはもちろんの事、我が家では『鼻うがい』もしています。

鼻うがいをすることで、鼻の粘膜についた雑菌を洗い流してくれます。

鼻の奥にある鼻水も取り除けるのでスッキリ

鼻が通ると、口を閉じて鼻呼吸もバッチリ

 

以前は市販のものを使っていましたが、ハローで購入できる、生理食塩液で実行しています!

入浴時に使うと、人肌温度くらいになって抵抗がなく、やりやすいですよ

1480519432193

 

 

あとは、食べ物で予防!と言いたいところですが、野菜高騰で主婦泣かせ

すると、このベストタイミングで、スタッフの入江さんが

ダンボールいっぱいの柿を持ってきてくれました

1480343304809

おじいさまが作ってくれた柿だそうです。

入江さんらしく、さるかに合戦のイラスト付きで(笑笑)

 

それを、お掃除の合間に青木さんが「お昼休みに食べやすいでしょ」と剥いて

お皿に用意してくれていました

とても甘くて美味

ビタミンも注入、

スタッフの優しさも注入、

おじいさまの愛も注入?

 

スタッフ一同、元気にこの冬を乗り越えたいと思います!!