痛みを和らげるために

お久しぶりでーす‼( ≧∀≦)ノ

衛生士の竹永です!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は、ここ最近GWは娘のお友達家族とキャンプが恒例になっています。今回は初めてのパラグライダーをしました‼少しだけですが飛べました😆すごく楽しかったですよ~🎶また挑戦したいですね🎵

さてさて今回は麻酔時についてお話ししたいと思います。

治療って嫌だなぁ~😒痛いんじゃないかな~?😒って思いますよね?

その痛みを少しでも和らげる為にハローでは『カートリッジウォーマー』を使用しています。

どうして痛みを和らげるのかというと、麻酔液を最も痛みの少ない37℃に温めて保温する道具なんです。体温と同じくらいの温度で保つことにより注入時の痛みを感じにくくすることができます。

そして麻酔を注入する前にも表面麻酔をするので注射の痛みも和らげます。痛くない治療のための取り組みも欠かせません‼

これから治療するよ~、まだ治療残ってる~🙋て方、安心してくださいね🎵

GWはもう終わってしまいましたが、明日からお仕事、学校とまた日常生活に戻ります‼気持ち切り替えて頑張りましょう‼

ハローも明日から通常通り診療しています。