夏休みの大仕事!!

こんにちは、クリーンスタッフの青木です。
この暑さはいつまで続くのでしょうか?
   8月もあとわずか・・・娘(小5)の宿題もあと少し・・・毎日はっぱをかけながら、親子で奮闘中です。

5年生になると、家庭科があります。  お裁縫・お料理が二種類、写真と文章で表現します。
      ①ゆで卵と野菜のサラダ・・・題して 『野菜盛り盛りパンプキンカップ
        かぼちゃは、丸いままレンジでチン! くり抜きました。

 

②私の元気朝ごはん・・・題して   イタリアンピザ風トーストセット
                             どちらも慣れない包丁さばきに、ハラハラドキドキ!!
                             トマトの薄切りやかぼちゃのふた・卵のぎざぎざのかざり包丁も、な・なんとかクリア!
                             見守るのは、非常に非常に忍耐がいりますね~!   
    

さあ、残るは娘が大の苦手とする・・・ポスター描き(絵)残すのみ、最後まで手を出さず、口やかましく見守りま~す。