オーストラリア研修

こんばんわ!

歯科助手のとよだです\( ˆoˆ )/

 

最近、朝と夜はすごく寒くなってきましたね。

みなさん、風邪などひかないように気をつけてくださいね♪

 

さて!

10月10日~18日までハローこどもファミリー歯科リニューアルのためお休みをいただいていました。

このお休みの間に私は、江口先生と一緒に品川まで矯正のセミナーを受講してきました!

詳しくは前回の江口先生の記事を読んでくださいねー(^○^)

 

そして、品川のセミナーのあとは

 

ハローこどもファミリー歯科が加盟しているMRCクリニックの本場である、オーストラリアへ院長先生と中川さんと研修に行ってきました!

20151020_122907

1日目は、一日MRC研修センターでセミナーを受けて

2日目は、午後から実際のMRCクリニックへ見学に行きました。

20151020_123519

本場の雰囲気を自分で感じて、とても感激しました。

そして、日本でMRCクリニックに加盟しているほかの医院の方とお話をしたりしてとても刺激を受けました。

この貴重な経験をこれから十分に活かして、矯正治療をがんばっている子ども達や、おかあさん・おとうさん達をサポートしていきたいと思います。

 

長期のお休みをいただきまして、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

今回のセミナーや研修に参加させてくださった院長先生・スタッフのみんな・患者さまには、本当に感謝です!

ありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/