自費治療の被せ歯

こんにちは、クリーンスタッフの山本です。

昔、他院で、銀の被せをしてもらった左下の奥から2番目の歯に、

今回、二次的な虫歯が見つかりました。

まず、銀の被せを取ると、その中は、こんな虫歯になっていました。

image

虫歯を削って、綺麗にしてもらったら、こうなりました。

image

そして、自費治療の白い被せ歯をくっつけてもらったら、見た目は、虫歯とわからなくなりました。

大きく笑った時に、ちらっと見えていた左下の銀歯、

こんなところに、ギラッと銀色があって、格好悪いなぁ・・・と気になっていました。

白く生まれ変わったこの被せ歯を、歯ブラシ・歯間ブラシ・デンタルフロスの夜の3点セットで磨き、

大事に、長持ちさせたいと思います。

 

image