サンクスカード

こんにちは。

クリーンスタッフの山本です((´∀`))

ハローでは、院長先生の提案で、

サンクスカード書きが、行われるようになりましたφ(..)

水曜の休診日をはさんで、月・火で1枚、木・金・土で1枚です。

「〇〇さんへ ◇◇してくれて、ありがとう!」と、

スタッフの誰かにあてて、仕事に関しての、お礼や感謝を書きます。

この制度が始まって、私は、少し、意識が変わりました。

具体的に、誰かに、何かの「ありがとう」を書けるようにと、

頭の片隅に、「ありがとう」探しのアンテナを、立てるようになったこと。

そして、もうひとつは、サンクスカードボードに貼ってある、

皆の「ありがとう」を読む楽しみが増えたことです。

毎週20以上の「ありがとう」を読めるのは、嬉しいことです(^^♪

皆さんも、ご家庭や職場で、サンクスカード書き、いかがですか(・・?