風邪引きさん。

こんにちは。助手の入江です。
今年の秋は寒暖の差が激しく服装に困りますね(・・;)
日中は暑い日が多く元気に遊ぶと汗ビッショリ。朝夜は布団が離せないくらい寒いですね!
そんな気候に勝つことが出来ず我が家の息子は体調を崩しており、結局今週は1回も保育所に行けていません(T0T)
さて、今回は発熱時の飲料についてお話ししたいと思います\(^o^)/
発熱時には『ポカリスエット』ですよね。これは小児科を受診すると、積極的に飲んでくださいと言われました。小児科の先生は別に『糖分』を取るべきだと言っている訳ではないでしょうが、ポカリの中には砂糖が大量に入っています。img1477056600972発熱時には食欲は落ちますがおかゆやうどんを食べて、飲み物はお茶、水でも病気は治っていきます!
ポカリは飲ませる必要ありません‼‼体調を崩している間に糖の過剰摂取になっていた。。。って恐ろしいですよね。
ジュース(ポカリ)じゃなくてもいぃですよね!何より大切にしたいのは脱水にならないようにすることです。糖分は水分の吸収を邪魔してしまいます。
息子、今日はあまりにしんどそうで歯磨きも出来ずに眠ってしまいました。歯磨きもフロスもフッ素も出来ない中でダラダラと糖分を摂取していると今まで毎日ケアをしてきたものも台無しになってしまうなんて悲しすぎるぅぅ(T0T)調子が悪い中、身体にも歯にもよくない糖はぜひ避けたいものです。
糖分はカルシウムや血管を破壊していきます。
早く元気な笑顔を見るため、大きく成長しても笑顔を見るため糖の過剰摂取はやめていきましょうね\(^^)/