やっぱりフッ素(^^)b

こんにちは、受付・保育士の吉住です。

娘の受験、卒業式が済み、あとはを待つのみとなりました。

娘は中学3年間運動部で忙しく、なかなか歯科検診を受けられませんでした。

家でのできる範囲で、食生活(プラークコントロール)・フッ素洗口を促していましたが

そこは反抗期。なかなか言うことを聞いてくれませんよね

 

つい最近の久々検診で、処置するほどではなく安心しましたが、奥歯のダイアグ数値が高ーい

・・・ということで、

フッ素洗口を本当に継続できるように、アレンジです

 

まずは普段のミラノールをやめ、ビーブランドに変更しました。

17-03-20-21-13-42-390_deco

値段が少々高くなりますが、このままカリエスフリーでいることが大切!!

味もリンゴ風味で美味しいし、ちょっとはヤル気UPになってくれるかな

置き場所も変更しました。

今まではハブラシと一緒に洗面所に置いていましたが、台所に変更。

というのは、寝る前に台所で水を飲む習慣があるので、飲み終わってそのままフッ素洗口できるように・・・

 

1週間経ちますが、私が口うるさく言わなくても、今のところは継続できています

 

フッ素洗口が続かなくて悩んでいるおうちの方も、

日常の就寝儀式の動線にフッ素を取り入れてみてはいかがでしょうか

色々楽になりますよ

 

※ ビーブランド 1本700円(約50日分)

※ ミラノール1包100円(約30日分)