口腔内カメラ♩

歯科助手の岩本です٩(˙▿˙)۶

もう気付けば年末ですね〜
12月なのに暑かったり温度差があり
ハローの患者様も体調不良のかたが
チラホラ出てきていますので
皆様も気をつけて下さいね(;_;)

 

さて、今回私が紹介したい物‼︎‼︎
口腔内カメラというものです。
一度自分の口の中を鏡で見てみてください‼︎
下の歯はある程度見えますが
上の歯は鏡を口の中に入れない限り
よく見えないですよね?

 

歯医者さんに行って
「ここ虫歯になってますね、治療が必要です」
え?どこ?痛みもないのに?
なんて経験、皆様あると思います。
ハローでは患者様の口の中のお写真を
撮らせていただき、レントゲンとお写真で
ご説明させていただいています。

 

image

例えば上から見ると健康的な歯が

image

頬っぺた側から見るとこんな風に穴が…‼︎‼︎
拡大写真まで撮れます。

※同じ歯です。

 
治療中も撮りますので、虫歯の深さがわかり
安心できると思います‼︎‼︎

患者様の大切なお口の中を
触らせていただいていますので
少しでも不安がなくなり安心できるように
これからも取り組んでいきたいと思います。